ADCnews - アジア[台湾 中国 香港] 情報サイト

映像制作会社「アジアドキュメンタリーセンター」が気になる"アジア”のエンタメ・グルメ・世界遺産など、動画を中心とした取材でお伝えします。

【独占インタビュー】台湾映画『怪怪怪怪物!』出演女優 高百合さんに聞く

こんなオイシイ役、二度と貰えないと思って。九把刀監督に是非出演させてくださいと、こちらからお願いをしたんです。ーーー『怪怪怪怪物!』女優 高百合

f:id:adcnews:20171103122114j:plain

出演シーンはそれほど長くないけど、存在感ある重要な役柄をこなした高百合さん。九把刀作品に欠かせないバイプレーヤーです。 


高百合さんは、東京国際映画祭で上映した作品『怪怪怪怪物! mon mon mon Monsters』のために来日した九把刀監督のスタッフとして帯同しました。忙しい合間にお願いし、独占インタビューを行ってきました。

 

百合さんが演じたのは「教室外女孩」。つまり廊下の女子生徒という役。
この役名だけで 既にこのクラスの闇が見えます。

映画では様々な怪物が登場しますが、唯一怪物ではないのが百合さん演じる女子生徒。
九把刀が善の象徴・希望として、この役を描きました。

 

 

f:id:adcnews:20171104073804j:plain

(左から)高百合、大きな怪物を演じたユージェニー・リウ、九把刀監督


 

 

出演した映画『怪怪怪怪物!』について色々とお話を伺いました。

普段は通訳としても活躍する百合さん、今回は日本語でのインタビューです。百合さんが尊敬してやまない、あの方についてもお話しされています。

 

 

仕事やプライベートで、年に何度も日本を訪れている高百合さん。

その時の楽しみは、食べ歩き!

日本人もビックリのリサーチ力で、日々美味しいものを見つけます。

今回も、気になるお店があるということで行ってきました。

最近instaも始め、そこには、日々食べ歩いている写真が掲載されています。食べ物屋さんで困ったら百合さんに聞くと、いつもいいお店を紹介してくれます。

 

f:id:adcnews:20171104105854j:plain

本物の珈琲をお届けする支留比亜珈琲 フランチャイズ本部 支留比亜珈琲ホーム

名古屋で展開する喫茶店の支留比亜珈琲。東京に唯一ある新橋店を訪ねました。
百合さんが気になっていたのは、名物のタマゴサンド。
こちら、名古屋名物のモーニングもあるそうです。
気になった方は、ゆりさんのInstagramをぜひチェックしてみてください。

 

これからも高百合さんの活動に注目していきます。

 

 

 公式FBはこちらから

高百合オフィシャルサイト

Special Thanks

本日の取材先は、いつもお世話になっている台湾麺線さんで。
大分涼しくなり、麺線がおいしい季節になりました。夜の営業では冬に向けての新メニュー塩水鶏が登場とのこと。台湾料理で温まりましょう。

twitter.com

f:id:adcnews:20171103134046j:plain

 

サイト運営元
株式会社アジアドキュメンタリーセンター
(ADC,Inc. /亞洲紀録片中心有限公司)
東京都渋谷区富ケ谷2-14-8-301
TEL (81)3-3481-0808
FAX (81)3-3481-8880
ADCHPへはこちらから
お問い合わせはこちらへ