読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ADCnews - アジア[台湾 中国 香港] 情報サイト

映像制作会社「アジアドキュメンタリーセンター」が気になる"アジア”のエンタメ・グルメ・世界遺産など、動画を中心とした取材でお伝えします。

台湾フェスでライチを飛ばせ!日台食文化交流2015。台湾麺線など人気店が出店

 ※情報が入り次第随時更新して行きます。

f:id:adcnews:20150612115313j:plain

台湾を愛している方に朗報です。
台湾を愛する会主催のイベントが、6月20日(土)、21日(日)に上野公園で、「日台食文化交流2015」が行われます。“おいしい台湾の食文化を味わうイベント”だそうで、日本にいながら台湾を満喫できるイベントです。優勝すると、台湾往復航空券を貰えるライチの種飛ばし大会もあるそうで、楽しそうですね。

詳細は、公式サイトをご覧ください。

イベントに行く前に、出店するお店をチェックしておきましょう。

 

◎台湾麺線

公式サイトへはこちらから

日本初の麺線専門店として昨年オープン。当サイトでもたびたび取材させていただいているのでおなじみですね。あの阿宗麺線と同じ麺工場で特別に作ってもらっている自慢の麺で、台湾人も納得の麺線を提供。平日だけしか営業していないため、普段行けない人も麺線を味わうチャンスです。

店長の林さんからメッセージです。カメラを向けると緊張して声が出なくなるという方ですので、凄く短くなってしまいました。

また、当日麺線を購入し、新橋の店舗へ行くとラージャオジャンを貰える購入特典もご用意されているようです。条件があるようですので詳しくは、店舗でお問い合わせください。

◎マンゴーチャチャ

昨年オープンして以来、大行列となり大人気のかき氷店。原宿店でも人気の「モテキ」を販売。

公式サイトへはこちらから

 

◎三商巧福 赤坂店

台湾で150店舗も展開している牛肉麺の最大手チェーン店の日本1号店。

見た目よりさっぱりしているスープに、特製高菜と豆板醤をたっぷりと入れるのがオススメ!

公式サイトへはこちらから

 

◎チャーミースノーアイス

口に入れた途端、ミルク味のふわっとしたかき氷(雪花氷)がなめらかにとろけます。

この季節にぴったりの一品です。

公式サイトへはこちらから

 

◎台南小皿料理~「秀美」

巣鴨にある台湾料理店。どんな料理を出してくれるか、まだ公式にも発表はありませんが、FBやグルメ情報サイトを見てみると、色々美味しそうな台湾料理があります。通常土日も営業している店舗を閉じてやってきてくれるそうです。

公式サイトへはこちら

 

他にも雑貨店や、お茶の専門店など多数出展予定のようです。

個人的には特別協賛している電気釜の大同日本株式会社さんのブースが気になります。

f:id:adcnews:20150613113301j:plain

売っていたら買ってしまうかも。

上野で台湾を味わい尽くしましょう。

 

サイト運営元
株式会社アジアドキュメンタリーセンター
(ADC,Inc. /亞洲紀録片中心有限公司)
東京都渋谷区富ケ谷2-14-8-301
TEL (81)3-3481-0808
FAX (81)3-3481-8880
ADCHPへはこちらから
お問い合わせはこちらへ