読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ADCnews - アジア[台湾 中国 香港] 情報サイト

映像制作会社「アジアドキュメンタリーセンター」が気になる"アジア”のエンタメ・グルメ・世界遺産など、動画を中心とした取材でお伝えします。

【桜庭ななみインタビュー】第1回 ジョン・ウー作品『追捕 MANHUNT』出演

インタビュー 台湾 映画 桜庭ななみ ジョン・ウー 追捕 MANHUNT

f:id:adcnews:20160902135623j:plain

ドラマや映画で活躍する、女優の桜庭ななみさんが、ジョン・ウー作品に出演が決まったと聞いてお話を伺ってきました。

 

桜庭さんは、中国、台湾などアジアの映画に出演したいと、中国語を学ぶために台湾へ留学。積極的に海外作品にも出演しています。

 

そんな中、ジョン・ウー監督最新作に出演が決まり注目を集めています。 ジョン・ウー監督は言わずと知れた大物監督。『ミッション:インポッシブル2』『レッドクリフ』など上げたら切りがないほどの大作を作り続けています。

私個人の思い出としては『男たちの挽歌』。言わずと知れた香港ノワールの傑作ですね。銃を横にもったマークの格好よさに魅了され、友情、家族愛などの人間ドラマが巧みに表現されていて引き込まれました。

 

そんな桜庭さんにお話を伺ってきました。現在撮影中のため、なかなかお話出来ないこともある中で、色々語ってくれています。

 

 

中国語を学んだきっかけ

台湾ドラマやジョン・ウー作品に出演などアジア作品に積極的に出演している桜庭さん。そもそも中国語を学んだきっかけや、台湾での留学エピソードをお話ししてくれています。

 

 

中国語を学び、アジアの掛け橋になりたいと話す桜庭さん。 ジョン・ウー監督映画の情報が公開になりましたら、また改めてインタビューをお願いしたいと思っています。 これからの桜庭さんの活躍に注目です。

 

最新映画情報

そんな桜庭さんは、9月19日から封切りされた日韓合作映画「絶壁の上のトランペット」に出演しています。

 

f:id:adcnews:20160902132438j:plain

 

 

これからどんどん海外作品にも挑戦して行くという桜庭さん。今後の活躍が楽しみですね。

次回は、台湾ドラマ出演のきっかけや中国語でメッセージを頂いていますのでご紹介させていただきます。

サイト運営元
株式会社アジアドキュメンタリーセンター
(ADC,Inc. /亞洲紀録片中心有限公司)
東京都渋谷区富ケ谷2-14-8-301
TEL (81)3-3481-0808
FAX (81)3-3481-8880
ADCHPへはこちらから
お問い合わせはこちらへ