Macaroni news(仮) - アジア[台湾 中国 香港] エンタメ情報サイト

気になる"アジア”のエンタメ・グルメ・世界遺産など、動画を中心とした取材でお伝えします。ADCnewsから名前変更中。今は仮です。

【台湾アーティスト情報】日本人双子姉妹蒼あんな蒼れいな(安娜芮娜)がYoutubeで台湾情報を発信

 台湾で活動を始めて4年。2人が見つけた素敵な台湾情報をYOUTUBEで発信します。

f:id:adcnews:20170625184230j:plain

 

蒼あんな蒼れいな姉妹は美人双子姉妹として日本でも大人気。王様のブランチや、ヘキサゴンなどで活躍。C-POP WORLDのMCを務めていたので台湾ファンにもおなじみですよね。2人は2013年6月から台湾に拠点を移し、女優やモデル、アイドルグループA'N'Dのメンバーとしても活躍しています。

 

f:id:adcnews:20170625183144j:plain

 

昨年は中国湖南衛視の大人気ドラマ「旋風少女2」にも出演を果たしました。活躍の場をどんどん拡げています。

 

f:id:adcnews:20170625183201j:plain

 

そんな2人が様々な情報をYOUTUBEで発信してくれるそうですよ。


その名も雙子樂台灣/ Twins Travel!

6月21日からスタートしたばかりで、公開されている動画はまだ2本だけですが、これから楽しい映像がアップされるのではと期待が持てる内容となっています。

まずは、自己紹介動画。

 

そして、本編の第1回目は「あんなの1日」と題して、れいなカメラがあんなの仕事に密着しています。双子ならではの仲の良い雰囲気が伝わり、普段見れない記者会見の舞台裏も見ることができます。2人の中国語にも注目です。

 


Anna`s one day

 

今後予定している内容は、2人の台湾での一日、台湾の美味しいカフェ、美味しいスイーツ、美容情報、台湾の旅行情報などなど、盛りだくさんの内容でアップしていくのだそうです。自分たちで撮ったり、スタッフと一緒に撮ったりする予定とのこと。台湾に住んでいるからこそできる現地に根付いた情報、女性ならではの視点で情報を発信してくれるようですよ。海外旅行も好きな2人。台湾以外の国での情報もあるかもしれません。

更新は彼女たちのお仕事にもよるのですが、基本的に水曜と日曜の週2回を予定しているそうです。

 

f:id:adcnews:20170625184252j:plain

 

そんな2人からメッセージを頂きました。

台湾のよさも知ってもらいながら、私たち自身のことも一緒に知ってもらい、みんなの声を反映させながら有益な動画チャンネルにしていきたいなと思っています。あまりルールは設けずに、いろんなことをアップしていけたらなと思うので、こんなことをやってほしいという要望やコメントたくさん待っています!

 

彼女たちへの動画のリクエストは、YOUTUBEのページまたはそれぞれのFBにコメントをお願いします。

あんなFBへはこちらから

れいなFBへはこちらから

 

台湾での活動という夢を叶え、中国語と英語を武器に国際的スターへの道を歩み出した蒼あんな蒼れいな姉妹。彼女たちが見つめる台湾はどんなものなのか。これから楽しみですね。

 

サイト運営元
株式会社アジアドキュメンタリーセンター
(ADC,Inc. /亞洲紀録片中心有限公司)
東京都渋谷区富ケ谷2-14-8-301
TEL (81)3-3481-0808
FAX (81)3-3481-8880
ADCHPへはこちらから
お問い合わせはこちらへ