Macaroni news(仮) - アジア[台湾 中国 香港] エンタメ情報サイト

気になる"アジア”のエンタメ・グルメ・世界遺産など、動画を中心とした取材でお伝えします。ADCnewsから名前変更中。今は仮です。

ラン・ジェンロン(藍正龍)来日!主演作品『ショコラ』舞台挨拶。長澤まさみ中国語で挨拶

長澤まさみさんの仕事に対する姿勢に毎日感動していました。 僕はシャイなんですーーーラン・ジェンロン

1月7日から、いよいよ日本でもTSUTAYAでレンタル開始となった台湾ドラマ『ショコラ』。 2年前に長澤まさみさんが台湾ドラマに初挑戦ということで話題になりました。 レンタル開始を翌日に控えたこの日、秋葉原で舞台挨拶つき試写会が行われ、『アウトサイダー』『P.S男』などで人気のラン・ジェンロン(藍正龍)さん、長澤まさみさん、台湾を拠点に活躍する北村豊晴監督が舞台に登壇しました。

ドラマ『ショコラ』は、日本の人気コミックスが原作。日本育ちの音大生の千恵(長澤まさみ)が、亡き母のかけおち相手で、ケーキ店を始めた元組長とその仲間たちが暮らす家に乗り 込み奇妙な生活がスタート。衝突を繰り返しながらも、次第に兄貴分のシーウー(ラン・ジェンロン)に惹かれていき、全力投球で アプローチする千恵のまっすぐな想いと、いじらしい姿に観ているこちらも恋の勇気をもらえるはず!恋や友情を育み成長していく姿を描くととも に、人情味があふれ心温まる台湾ドラマの醍醐味を盛り込んだ極上のラブコメエンタテインメントです。 長澤まさみ演じる千恵が恋する相手、シーウー役には日本でのドラマDVDリリースが続き、今最も注目される台湾俳優ラン・ジェンロン。 監督は台湾在住で映画『一万年愛してる』などを手掛ける、映画監督兼俳優の北村豊晴。台湾だけでなく、香港、シンガポールはじめアジアでも放送され注目を集めている作品です。(公式より)

lanzhenglong舞台上のラン・ジェンロンさんは、淡いブルーのスーツで登壇。終始イケメンを連呼する司会者の質問にも恥ずかしそうな表情を浮かべながら真剣な表情で受け答えしていました。舞台上の3人のやり取りを見ていて撮影現場の雰囲気が良かったというのもうなずける様子でした。

長澤まさみさんは全く中国語がわからないところから毎日9時間以上も勉強して撮影に臨んだといいます。時々日本の俳優さんが台湾でドラマや映画に出演されますが、言葉の面で苦労されセリフをほとんど削られた方もいたということをよく耳にします。長澤さんが台湾のドラマに出ると聞いた時、失礼ですがちょっとだけ中国語を話すだけなのだろうと思っていました。

当時制作スタッフとして参加していた友人に長澤さんの様子を尋ねたところ、撮影に入る前に日本で仕事の合間に語学のレッスンを真剣に取り組んでいて、台湾に入ってからも時間があれば発音や言い方のチェックを徹底的に行っていたのだそうです。

そのプロ意識に周りの役者やスタッフも良い影響を受けていると話していて自分も嬉しくなったことを覚えています。 それでは、自分でもシャイだと話すラン・ジェンロンさんの様子をたっぷり楽しめる舞台挨拶の模様をご覧ください。

舞台上でも北村監督が話していましたが、台湾ドラマの魅力は何といっても話数が多いこと。日本のように短い話数だとストーリーがカットされたり原作ファンとしては残念なケースもありますよね。台湾ドラマは、原作に忠実に描きながら長い期間楽しめるという魅力もあるんです。まとめてレンタルして一気に楽しむのもいいかもしれませんね。そんな、ラン・ジェンロン&長澤まさみ主演のドラマ『ショコラ』は1月7日よりTSUTAYAでレンタル開始です。

f:id:adcnews:20150424165925j:plain

「ショコラ」レンタル&セルDVD情報

2015年1月7日(水) よりTSUTAYAだけでレンタル開始! セル DVD-BOX1 2015 年 1 月 16 日(金)/ DVD-BOX2 2015 年 2 月 4 日(水)発売!各¥15,000(税抜) 発売元・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ セル販売元:エスピーオー © Comic International Productions Co.,Ltd. ©Eisaku Kubonouchi/Shogakukan Inc
記事:nono
サイト運営元
株式会社アジアドキュメンタリーセンター
(ADC,Inc. /亞洲紀録片中心有限公司)
東京都渋谷区富ケ谷2-14-8-301
TEL (81)3-3481-0808
FAX (81)3-3481-8880
ADCHPへはこちらから
お問い合わせはこちらへ