ADCnews - アジア[台湾 中国 香港] 情報サイト

映像制作会社「アジアドキュメンタリーセンター」が気になる"アジア”のエンタメ・グルメ・世界遺産など、動画を中心とした取材でお伝えします。

日本初!台湾麺線専門店オープン前日

3月11日のオープンを控えた「台湾麺線」さんにお邪魔してきました。
理由は、早く麺線が見たいから。

f:id:adcnews:20150424184534j:plain

林剛正さん

お店は、オープンまでの最終準備のまっただ中。
ご主人の林さんは、店内の飾り付けをしたり、チラシを配ったりと大忙しでした。

マネージャーである妻の林千絵さんは、厨房に電気、水道が開通するなり早速麺線を作りはじめました。台湾から輸入してきた麺は、あの阿宗麺線に出している麺工場に頼み込み作ってもらった特製。本物を食べてもらいたいとわざわざお願いしたのだそうです。

f:id:adcnews:20150424183521j:plain

阿宗麺線と同じ麺工場に作ってもらった特製

この日は親しい関係者や友人を招いて、台湾から届いたばかりの麺線を提供。
皆さんの反応も上々でした。

麺線は1杯でわずか255キロカロリー。身体に優しく美味しい麺線は明日から頂けます。

オープン前日の雰囲気をご覧ください。
映像に出ているのは麺線の小サイズのものです。通常サイズは映像に出ているものの倍の分量だそうです。
林さんのコメントも頂きました。
取材:nono
台湾麺線ホームページはこちらから。
現在は、新橋へ移転されています。

サイト運営元
株式会社アジアドキュメンタリーセンター
(ADC,Inc. /亞洲紀録片中心有限公司)
東京都渋谷区富ケ谷2-14-8-301
TEL (81)3-3481-0808
FAX (81)3-3481-8880
ADCHPへはこちらから
お問い合わせはこちらへ